赤線先生のゲームラジオ

基本ゲームプレイの感想と、性への飽くなき探求

本日のゲームプレイ、別々の、闇へと挑んだ二人

皆さんこんにちは!今日は季節外れの、暖かい一日となりました。
そんな心地いい日和に、我々赤線バラックスのマコちゃんと、私ノンちゃんは、異なる二つのタイトルで、楽しんでおりました('ω')ノ


マコちゃんがプレイしたゲームが2016年発売


【レイヤーズオブフィアー】


ホラーゲームの様で、基本的に探索要素の強いこのタイトル
ゲーム自体の評価もなかなかに高い。画家である主人公が記憶をなくし自宅である洋館に戻り、記憶を取り戻そうとしているゲームである。
そして、残してきた妻と、子供は、どうなったのか?
そして、未完のままの絵は…


このゲーム、孤高の画家の狂気を、上手く表現している。
そもそも、ゲームオーバー、バトルなどの要素もない、ただただ狂気なのである。


プレイをしたマコちゃんも、一人でプレイするのはドア一つ開けるだけで、続けるかどうか、迷うほどだという…


マコちゃんのプレイ動画

【レイヤーズオブフィアー】#2 ビビりすぎて歯茎がいたくなった男【赤線バラックス】


そして、私ノンちゃんがプレイしたゲームは!こちらも2016年発売のタイトル


【ダーケストダンジョン】


こちらのタイトルは、最恐ダンジョンゲームとして2018年日本上陸!


個人的な感想を言えるほどプレイはしていないが、なにせ日本語訳された言葉の一つ一つが、堅苦しすぎて、かなり気に入っている。


やれ技の名前が「血管炸裂」だの、このゲームの大きな要素でもあるストレスにより、起こる状態異常も「自虐」や「妄想癖」などなにせ、堅い。


これからも定期的にプレイしてかんそうや、動画をあげていきます


ノンちゃんのプレイ動画


【DarkestDungeon#1】 怪しい仲間で生き残りをかけ怪しいダンジョンに挑戦!(赤線バラックス NOZ-DEMMA)


ここまで、読んでいただきありがとうございました!


こちらのリンクより、youtubeの赤線バラックスへのご訪問もお待ちしております。


×

非ログインユーザーとして返信する